小顔整顔、美容整体を学ぶブログ

Blog

Q&Aアナトミック経絡整顔(小顔スクール)よくある質問特集

Q/受講日程は決まっていますか?

A/受講スケジュールは決まっています。

植田、倉橋の2人が揃ってマンツーマンに近い少人数制での指導をしています。


アナトミツク経絡整顔

■日数合計 合計5日間(前半3日間 後半2日間)

■時間 午前10時~午後6時(昼休憩1時間)

毎回、当日の学びをタイムスケジュールを見ながら説明します。

■受講内容 

アナトミック経絡整顔プロテクニック

(小顔と小顔の土台になる姿勢改善、バストライン&カウンセリング&小顔に関する筋肉などの解剖学と東洋医学の経絡について)

小顔は勿論、小顔の土台となる上半身のテクニックも学びます。小顔のフェイシャルテクニックだけでも効果はありますが、小顔の土台になる上半身まで整える事で小顔の効果や持続に違いが出てきます。

小顔のための骨格分析

顔にはそれぞれ1番のフェイスバランスがあります。
単にフェイスラインを上げたらいいのではなく骨格バランスを考えながら小顔に整える事が1番、その方にあった小顔バランスとなります。
部位により、小顔に関係する筋肉は変わりますのでその部分もレッスンします。

クイック整顔

イベント出展や美容室、又は新メニューとしてサロンに導入する際に座ったままお客様に体験していただく事で正規のメニューであるアナトミック経絡整顔のご予約が自然と入るように考えたショートテクニックです。

お客様にお伝えする表情筋トレーニングケア

サロンでの施術以外にもお客様にホームケアをしていただく事で小顔の持続や速度が変わります。サロン&ホームケアまでトータルでお客様にご提案していただくための受講内容です。

 

施術写真の撮り方

施術写真は意外と難しく、少し角度が変わるだけで見え方が変わってきます。
せっかくの効果が解りやすいように施術写真の撮り方をレッスンします。

関係法規

美容サロンとしての表現、禁忌事項などを学びます。

リピート率を上げる方法や価格設定などの経営に関する話

リピートしていただくにはどうしたらいいのか?実はちょっとしたコツがあります。
経験に基づいたお話をしますね。

現在募集中の日程

■2019年4月生 4月12日(金曜)13日(土曜)14日(日曜)27日(土曜)28日(日曜)

■2019年8月生 8月6日(火曜)7日(水曜)8日(木曜)19日(月曜)20日(火曜)

HPもご覧くださいね→HP

 

 

日程に関しては定期的にHPで更新していますが解りにくい場所はご遠慮なくお問い合わせください。

Q/技術の体験は出来ますか?

A/手技の一部でよければ無料説明会の時に体験していただけます。
一部であっても一瞬にして変わる事を実感していただけます。
フルでの施術を希望の場合は割引はありますが有料となります。

Q/ディプロマ発行はありますか?

A/はい。あります。受講中に確認テストがございます。合格された方に日本アナトミック整顔整体アカデミー認定サロンとして技術習得のディプロマを発行させていただきます。
確認テストはきちんと合格するまでお付き合いしますのでご安心くださいね。

Q/直接、会って受講についての質問は出来ますか?詳しいパンフレットはありますか?

A/はい。無料説明会は随時受付ていますのでご予約の上、来校ください。
受講してからも講師と生徒様とのお付き合いはずっと続きますから受講はホームページだけで決めないで講師との相性も是非、見定めてください。
自分が目指すサロンのコンセプトに日本アナトミツク整顔整体アカデミーの手技や講座が合うのか?不安な事など全てご遠慮なく質問してくださいね。
スクールに関しても無料パンフレットもございます。ペーパーレスでタブレットで気軽にご覧いただけますのでこちらも無料パンフレット希望でご連絡くださいね。

無料説明会、無料パンフレット請求→お問い合わせフォーム

Q/初心者ですが技術の習得は出来ますか?

A/大丈夫ですよ。日本アナトミツク整顔整体アカデミーの手技や講座は全て解剖学や東洋医学に基づきますが初心者の方にもわかりやすい様にテキストは写真付きです
そして受講は少人数制で1人1人に目が届くようにしています。
初心者の方は不安に思われる方も多いのですが今までの経験やクセが無いので講師のレクチャーした事をそのまま、受け入れられるというメリットがあります。
私達の技術ですと初心者の方でも、そのまま受け入れてお客様に施術される事で講師と同じ様な施術結果が出ます。
意外と思われるかもしれませんが、これが初心者の何よりの強みですので不安がる必要は無いですよ。

Q/卒業してからのアフターフォローはありますか?

A/卒業してからのアフターフォローは最も、大切と考えています。

卒業してサロンワークをしていると色んな疑問や質問が出来てきます。
そんな時にすぐに対応出来るように体制を整えています。

日本アナトミック整顔整体アカデミーのフォロー体制

フェイスブック卒業生専用秘密のグループ

卒業されたらアフターフォロー専用のコミュニティーにご招待します。個別で質問するよりも卒業生全体で質問を共有する事で、色んな質問や講師からの答えを聞く事が出来ます。他の方の質問は自分にも当てはまることばかりなので、共有する事で自分自身の技術や知識の上達が個別でするよりも加速します。
質問内容は、技術の事、カウンセリングの事、施術写真の事など様々です。
たまに講師のサロンであったお客様の変化もアップしています。

卒業生無料アフターフォローレッスン

2か月に1度、無料のアフターフォローの講習会があります。1年間は無料で参加いただけますので是非、ご活用ください。
普段は1人で活動されている方が多いので、こういう機会に同じように頑張る仲間がいるとお互い刺激になり「又、頑張ろう!」という気持ちにもなります。
この講習会はアフターフォローも目的ですがお互いが刺激し合える良いコミュニティーでもあります。

個別でのアフターフォローレッスン

個別で色々、聞きたい場合や講師の施術が受けたい場合は有料で講師のサロンで自分自身が施術を受けながら個人レッスンがあります。こちらは卒業生割引があります。

 

Q/受講代金の支払い方法を教えてください。

A/受講前に全額入金をお願いしています。

Q/遠方から受講に来られる方はいますか?その際の宿泊施設は皆さん、どうされていますか?

A/遠方からも沢山の方が受講されています。宿泊施設や交通など解らない事はお気軽にお問い合わせくださいね。

Q/大阪以外での受講はありますか?

A/現在は大阪のみでの開催です。
講師が大阪在住で直接指導する事にこだわりアフターフォローの事なども考え、他府県での開催は現在のところ予定はありません。

 

 

Q/アナトミツク経絡整顔の特徴は何ですか?

A/アナトミック経絡整顔の特長は小顔のための土台作りとして上半身までのテクニックがあります。

顔の筋肉は首や頭から繋がり、首や頭の筋肉は背中やバストラインに繋がります。

筋肉は筋膜でつながっているのでその筋膜や筋肉まで調節しなければ顔の筋肉は下に引っ張られてしまいます。そのためアナトミック経絡整顔は本当に小顔を目指すなら上半身から!と考えています。

又、テクニックは全て解剖学と東洋医学に基づきます。

筋肉の始まりと終わり、走行をしっかり把握してテクニックを覚えていただきます。

同時に東洋医学の経絡やツボも刺激するように考えていますので、小顔以外にも様々な意味があります。

 

 

Q/フェイシャルサロンをしていますがアナトミツク経絡整顔との相性はどうですか?


A/フェイシャルサロン様とは非常に相性の良い技術だと思います。

 

アナトミック経絡整顔が得意とするのは

1 お顔の土台である顔筋が正しく働く状態に導くテクニック
2 お顔が左右非対称や垂れ顔にならず、皮膚や表情筋が安定した位置で動けるように
お顔につながる上半身の姿勢改善テクニック
3 お顔へつながる首から胸周り全体の滞り解消のテクニック

これらを手技に組み込んでいますので、お顔の土台作りのための技術をフェイシャルサロン様の施術にプラスされて「施術の仕上がり」と「施術の持ち」と「お客様の施術後の体の軽やかさ」に変化に役立てていただけたらと思います。

アナトミック経絡整顔では、一つずつの手技がお客様のどんなお悩みに対して行っているのか、その理由をわかりやすくお伝えしています。お客様のお悩みが何の原因から起きていて、それを解消するにはどうすればいいのか、お客様への適切なアドバイスのお役に立てると思います。

 

Q/アナトミツク経絡整顔の施術時間はどれくらいですか?施術代金はいくら位の設定ですか?

A/50〜60分くらいです。12000円くらいとなります。

 

Q/美容院ですがエステの導入を考えています。一般的なエステとの違いメリットを教えてください。

A/お化粧を落とさず着衣のままでできますので、お客様に受け入れていただきやすい手技だと思います。
初心者の方でも手技通りに施術していただければ十分お客様にご満足していただけるハリ・ツヤのある小顔へと導くことができます。

普通のエステとの一番の違いは、頭部顔面への循環の改善を促す手技構成ですので、頭皮、毛根、頭髪へとどく栄養状態の改善にも役立つと思われます。
美容院様にとっては相乗効果につながると思います。商材費も必要ありません。

 

Q/美容院でのヘッドスパとアナトミツク経絡整顔の相性はどうですか?

A/ヘッドスパとの相性は非常に良いと思います。
アナトミック経絡整顔では頭部に対するアプローチは解剖学的にも東洋医学的にも大切な部分であるので手技工程にふんだんに取り入れています。
美容院のヘッドスパのプロの手でこの手技を施術されると、リフトアップや小顔が際立つことは間違いありません。

 

Q/施術の時に使用する商材の経費はどの程度ですか?

A/施術ベットとシーツとタオルがあれば大丈夫です。導入にあたっての商材費は一切かかりません。

 

実際に受講された方のご感想や施術例、受講の流れ

 

受講されたご感想はこちらに沢山、ご紹介しています

 

卒業生さんの施術例のご紹介

受講の流れ

 

 


The following two tabs change content below.
倉橋美保子&植田梨香

倉橋美保子&植田梨香

美しく健康に「自分自身の人生を思いっきり生きる!」ことをお手伝いできるセラピストの育成を目指しています。

東洋医学講師:倉橋美保子のプロフィールはこちら

解剖学講師:植田梨香のプロフィールはこちら
  • JEOAの小顔整顔とは(アナトミック経絡洗顔)
  • JAOAの美容整体とは(アナトミック経絡整体)

解剖学と東洋医学から美容を学ぶ!本物志向のセラピスト、エステシャンのための
日本アナトミック整顔整体アカデミー

  • お電話でのお問合せ:
    06-6882-0118

プロフィール

日本アナトミック整顔整体アカデミー

大阪の小顔整顔・美容整体スクール【日本アナトミック整顔整体アカデミー®】です

過去記事

無料パンフレット請求

セラピスト基礎講座